人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試食会


私のお家で試食会。
メインである「夏野菜を使ったスリランカ風チキンカレー」「夏野菜たっぷりのタコライス

食育指導士の免許を持ち、そしていろいろと食育のお教室をされているお友達のくま子さんのカフェです^^くま子さん(実名ではないんです)なぜかみんなくま子さんって呼ぶからくま子さん。。。由来はあるらしいのですが。実名を知っていても私もくま子さんだわ(笑)余談ですみませんっ・・

試食会_e0132480_8392055.jpg

食べる前にくま子さんが「カレーを食べると2~3時間は体が爽やかになるの」っていうのでドキドキしながらパクリ。。辛い!でも癖になる辛さ~。素材にこだわり、小麦粉からルーを作り、水を一滴も使っていないんですって!煮込んで煮込んで煮込まれたカレー。ほんとボリュウムもありお腹いっぱいになりましたよー。このカレーに入っている手羽先も美味でしたーっ!夏バテ解消にぜひっ!


試食会_e0132480_8394772.jpg

私も大好きなタコライス。
お子さんも食べれるように辛くない、そして辛いのが駄目な人にもとくま子さんの特製サルサソース。この気配りが彼女らしい。よる葉のチーズがごはんの上に忍ばせていて野菜もたっぷりかかって~モリモリ食べられます。これにくま子さん定番!ハバネロを加えるとまた味が変わって~病みつき~になります。


くま子さんのカフェは↑の2品のみ予約をします。その他に、くま子さん特製ほうじ茶アイスとミルクジェラードもありますよ。

その間に子供たちは・・・試食を横からパクリっ。くま子さんがささ~っとおにぎりを子どもたち5人分作ってくれて♪くま子さんありがとうっ!ついでに♪家にあるものでちゃっちゃと夕飯を子供達もすませちゃいました^^♪助かったよーっ!

↑の2品はセットメニューになります。また詳細はブログにてUPしますね^^
by cappuccino-385 | 2009-08-08 08:56 | event
<< おいでまい祭り ちょこっとこだわって >>