愛媛県総合博物館

恐竜大好き息子のため
そしてプラネタリウムに行きたがっていた子供たちをつれて
行ってきました

e0132480_23322410.jpg愛媛県総合博物館
30分おきに恐竜が動き、鳴き声が聞けたり
他にもいろんな体験ができますe0132480_23332174.jpg

まだうちの子供たちには難しく?なことが多いこともあるのですが
愛媛県の歴史に触れれたりと。


(子供たちにとっとは不思議なことの多い博物館、質問攻めにも困ってしまいました(笑))

科学技術館のゾーンでは大人も楽しめましたよ~

プラネタリウムでは
1時間近くもあるので下の息子とパパは途中からおやすみ~
私も途中でウトウトしはじめると・・・
横に座っている娘にチョンチョンを腕をひっぱられー
そのおかげでどうにか最後まで見ることができました(苦笑)

今日は雨だから星を見ることはできないけど
星座の歴史に触れたのはいつ以来でしょうか
たまに外に出て空を眺めるのもいいかなーっ。。。

夏休みの自由研究にも役立つかも!
ぜひ遊びに行ってみてくださいね~

愛媛県総合博物館→http://museum-dir.jst.go.jp/38-009/38-009.htm
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-05-23 23:18 | かぞく
<< 毎日 ショップの準備 >>