さかな

高松から1時間くらい東に行った海

朝からお弁当を持って釣りに行ってきました

e0132480_21241066.jpgみんなで協力してターブを張って~ゴツゴツした石を除けて茣蓙をひいて~

e0132480_21244175.jpg
子供用の竿をパパが準備中
かわいい可愛い竿。
この間パパと娘で2人だけでデートしたとき買ってもらったんだって♪娘は待ちに待ったお魚釣りだったのです!

子供達も必至です
e0132480_21312517.jpge0132480_21314196.jpg


リールの巻き方も徐々に様になってきましたよー
「ママッ 重い・・・手伝って・・・」と助けの声もしばしばありましたが。。。
その横でパパは真剣!!


記念すべき第1匹目はベラe0132480_21322392.jpg
おっ2匹目はカサゴですっっ晩御飯は御馳走になるかしらっ
やっぱり味噌汁??
時間帯がよかったのか釣れる釣れる~
ぷく~っと膨れたフグも釣れて、子どもたちは大喜び~これは威嚇してるんだよ・・・でも大人も見ていてもおもしろい。針を刺したらパンって破裂しそう。もちろんふぐは調理出来ないのでそのまま海へ返してあげました。釣れるたびにおいしそうなさかな~って喜ぶ子供たち。オイオイっ(汗)食べる気満々ですっ・・・(苦笑)
しばしこの後も子供たちはふぐの膨れたりしぼんだりするのをしばしケラケラ笑いながら~眺めて観察していました

e0132480_21352786.jpg
時間が経つにつれ~想像はしていましたっ!やっぱり子供ですねーーーっ
ザッバ~ンザッバ~ン。。。。波の満ち引きに合わせてはしゃぎだしました(笑)結果・・・
服はズブ濡れ~ やっぱりね・・・と思ってきちんと着替え用意してたよっ!(笑)

今晩のおかずはお魚三昧。釣りたてはやっぱりおいしいですね~
もちろん身もプリプリでした
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-06-01 21:19 | かぞく
<< あたらしいもの あたりー >>