夏休み真っ盛り~

毎日毎日暑いですね・・・

みなさんいかがお過ごしですか?

普段、冷房が効いている中に一日中いるので、あまり汗をかかない私・・・
冷え症の私なので冷房病にならないようにしなくてはっ

学童に夏休みも通っている娘、預かり保育に行っている息子のために
ちょっと仕事を休んでお出かけ~

穴吹ハートレイhttp://www.anabuki-heartlei.co.jp/hotel/sanuki.html

お友達とプールに遊びに行ってきました~
e0132480_01212.jpge0132480_0121632.jpgもちろん大人たちも水着に!日焼け止めを塗っていてもこの暑さの中だから??
夜は肩がひりひりしてました(涙)


次の日はイルカに会いに行ってきました

ドルフィンセンターhttp://www.j-dc.net/index.html
e0132480_012479.jpg

トレーナー体験を予約
イルカの体のしくみやオス、メスの見分け方、イルカの種類のお話
そしてイルカへの合図
ダンス、お歌、しっぽをパタパタさせて泳ぐ合図の3つを教えてもらい
1人ずつ挑戦!ビビりながらもどうにはイルカに近づいて
餌をあげたり触ってみたり

e0132480_0132840.jpge0132480_0134777.jpg




           

こんなにまじかでイルカに触れ合うこともないので子供たちは大興奮でした~

e0132480_0144086.jpg


      最後はみんなでジャンプの合図~


来年はイルカと一緒に泳げたらいいね~♪

夏休みの宿題の絵日記に早速書いていました~♪♪宿題ももう少し!がんばれ~!!
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-07-26 00:02 | かぞく
<< さて気持ちを切り替えて! 8年目 >>