泥団子

パパが丸亀に転勤になってから
もちろん仕事の付き合いもあったり。。。丸亀方面で遊ぶことが多くなりました

今日は泥団子作り丸亀に

e0132480_2350035.jpg
いろんなものを使ってゴリゴリ、クルクルまわして

(道具は
フイルムケースやこの緑のビンは梅酒の小瓶)






e0132480_23504323.jpg
e0132480_2351011.jpg
まずはキレイな丸に整えてから ピカピカに仕上げる作業に
かれこれ1時間  くるくる がりがり ごりごり 

なかなかピカピカにならない団子にイライラしながら
そうしているうちに飽きてきて・・・

周りの方たちも・・・最後にはヤッパリ!親が仕上げをすることにーっ
e0132480_23515836.jpg
可愛いカワイイお手てでよく頑張りました パチパチ

泥団子なんて作るの何年ぶりだろう
というかこんな泥団子作りもあるんですね~
結構真剣になってピカピカに
周りの方達も子供より真剣でした~(笑)もちろん私も真剣!結構楽しかったですよ~

e0132480_23524617.jpg




ちょっとだけと思って
ハサミをでチョキンと前髪を切ったら(涙)
みんなに可愛いねって言われるけど・・・ゴメンっ
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-09-06 23:43 | かぞく
<< よさこい祭り by 門入ダム さて気持ちを切り替えて! >>