人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み聞かせ


子供が小さいことからちょっとだけ私も続けていることが1つ。

本を1日3冊は読んであげること
もちろん長い文章ばかりではなく、今日はちょっとしんどいな・・・って思うときは
1ページに3,4行文しかない本をわざと選んでみたりもします^m^

親が読み聞かせを小さい頃から子供にしてあげることにより
想像力、子供の感性の成長にも影響する、なんて聞いたこともありぼちぼちしてきたこと

そして1年生になり、今度はその成果を発表することに

読み聞かせ_e0132480_9471473.jpg
今度は人の前で発表することの大事さを学ぶために。

上の子も頑張りました♪下の子も・・・のつもりが読み聞かせ_e0132480_947157.jpg
ツミキ遊びに集中し・・・結局発表しなくて・・
でも1時間半ずっとこればかりをしていたので
先生もこれに感心していました^^;;;
by cappuccino-385 | 2009-03-22 09:41 |
<< 桜 キャンドルヨガ >>