カテゴリ:かぞく( 20 )

夏休み最終


今日から学校が始まりましたね~♪

我が家は私が働いていることもあり、休みでも休みでない我が家。
とうこともあり、
土日は子供と一緒に過ごす時間を大切にしています。

今年は毎週のように海に、川に
e0132480_22224938.jpg
今年はライフジャケットも買い揃えました~旦那さんが!!買ってくれました♪ラッキー♪♪モンベルのを買ったのですが高学年まで使えるジャケットで、長く使えるし生地も丈夫だしとてもいいですよー。オススメ。
でも川で遊ぶ時は必需品です!知り合いの方からカヌーをもらったので川に行く頻度も多くなりそう。。。
e0132480_22231752.jpg
幼稚園でも虫隊長とみんなから呼ばれている下の子。目がギラギラして川でお魚や虫を探し。とっても楽しそうでした♪
e0132480_22233377.jpg


飯ごうでご飯も炊いたりと子供たちにはいい経験になったみたい。お焦げのおいしさがたまらない~だって・・・大人でもそうだけど^^

毎週のようにお友達ファミリーと今年の夏はいろんなとこへ。
e0132480_22302564.jpg

花火大会に、プチキャンプ、そして遊園地にバーベキュー。9月にもまだまだ予定してることも。

花火大会は旦那さんの知り合いの方が真っ正面で上がる場所に、食事にビールに♪を用意していただきご招待をいただきました。男性陣は運転手なので^^女性人のみ飲むのむ^^;;おいしかったー。こんなにゆっくりとそして食事をなんてはじめてかも。とってもキレイでした^^
来年もよろしくお願いします^^ナンテ;;;

遊園地。レオマワールド。
e0132480_2237933.jpg

室内で遊ぶ(無料)のものもたくさんあり、5時間ほど遊んでおりましたーふーっ
その中でもはまって乗っていたもの

ジェットコースター・・・・。絶叫マシンが好きな子供たち・・・。^^;
e0132480_22373683.jpg
e0132480_22375243.jpg


昨日、宿題を全部集めて蓋を開けてみると・・・
出来ていないものが・・・ガーン

親も!がんばりました・・・

今週は我が家でもイベント。さて追い込みがんばらなくっちゃ~♪
[PR]
by cappuccino-385 | 2009-09-01 22:50 | かぞく

おいでまい祭り


毎日毎日暑いですねっ

朝から晩まで冷房をつけている我が家。ecoじゃいないですね・・・
冷房病にならないようにだけは気をつけないと。

夜ももちろんつけて寝るので、体の疲れも残っているような・・・。


夏になるとお姉ちゃんのダンスの発表会の第一弾があります。
地元の大きなお祭り「おいでまい祭り

衣装から髪、化粧まで親たちが頑張りますっ!

e0132480_10594067.jpg
彼女は今回はとっても例年になく毎日練習したのではりきり度もmax!
e0132480_1105889.jpg
頭も花火のようにキラキラ~
つけまつ毛に奮闘して・・・。なかなか上手につけれなくて、結局先生が踊る前に付け直してくれたらしい。
ゴメンヨー。次は頑張るわっ!


e0132480_112696.jpg


そして踊る時間には素敵な大きな虹
そして素敵な夕焼けの海の見えるステージでのダンス
ほどよく風もあり、見る方もそんなに暑くなく♪無事終了!
スーパーボールや輪投げゲームもしてお祭りも堪能しましたっ。

e0132480_1133581.jpg
       みんな上手だったよ!お疲れサマ~。

       まだまだ暑い熱い夏は続きます。
       13日の高松祭りも頑張ってねっ!
[PR]
by cappuccino-385 | 2009-08-08 10:56 | かぞく

節分


我が家でも豆まき。

e0132480_0503572.jpg


可愛い鬼がやってきました^^
幼稚園で作ってきた可愛いお面。。。なり
[PR]
by cappuccino-385 | 2009-02-03 00:48 | かぞく

あけましておめでとうございます

ちょっと遅めの(汗)あけましておめでとうございます

今年も細々と地道に頑張りたいと思いますっ
よろしくお願いします

お正月はいかがお過ごしでしょうか?
私は初めてお正月に旅行にみんなで行ってきました~

プランをすべて私に任せてもらい
(というか計画を始めたのが12月に入ってからだったので)
宿もここってとこは残念ながら無理でしたが
7人で小旅行へ
e0132480_2233071.jpg
でも・・・
2日から下の子が熱を出し・・・
入院することに(涙)
今週の日曜日に退院することができました

今日から元気に幼稚園に通い始めましたっ ホーっ

しばらくお正月の旅行は・・いいかな・・・
ほんとごめんっね・・・無理させて
元気になってほんとにほんとによかった。。。


ことしの抱負。
きちんと計画的に
そして節約!(←これは夫婦での)
さて家計簿から頑張ってみよ!

[PR]
by cappuccino-385 | 2009-01-14 22:17 | かぞく

まつり

この時期になると祭りの練習の太鼓が夜響き渡ります

11,12日と地区のお祭りがありました

我が家の祭り大好きな子供たち

今年から小学校に入って子供会に入ったので神輿担ぎに参加です
こいわいせ~♪と歌いながら♪♪
まずは上の子。e0132480_22471925.jpg
それを見ていた年中さんの弟も
半被を貸してもらえたのでちょっとだけ参加~e0132480_22483397.jpg


一日中,お姉ちゃんは朝8時半から夕方5時まで神輿をひいて地区を歩き周り~
子供たちの足はパンパン 
でも、お菓子の入った大きな袋を提げてうれしそうに楽しかったよ~って帰ってきたお姉ちゃんでした。
途中で帰ってくるかなとちょっと思っていた私。。。楽しかったんだって~あれだけの距離を歩いた彼女はスゴイ!!
よく頑張って歩いたね^^



そしていつものネリがマルナカの駐車場で盛大に行われました

e0132480_22535692.jpg

無事けが人も出ることもなく終わったので ホッ


パパも2日間おつかれさんでしたーっ
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-10-12 22:58 | かぞく

よさこい祭り by 門入ダム

ダンスの発表会今季3回目はよさこい祭り

午前中の部と、お昼からの部と2回出演
e0132480_23325083.jpg
この日もお天気に恵まれ 残暑の残る暑い1日でしたっ

上手なお姉ちゃんたちに刺激され、教えてもらって
人前でも堂々と踊れるようになって、緊張が楽しくなってきたようで
成長した彼女
まだまだトップにでて踊れる日は遠いかもしれないけど

このちょっとずつの成長がとても私も楽しみで♪

よしっまた来週も頑張ろう!
また新しい曲のダンスも頑張ろうっ!

小さな彼女の口からぽろっと出た言葉
その言葉が自然と彼女から聞けたのがなによりうれしかったヨ

e0132480_23332852.jpge0132480_23334710.jpg


みなさんお疲れ様でしたっっ











                下の弟君は違う意味で満足でした~ヨカッタヨカッタ
e0132480_23341363.jpg
写真を撮っている間お姉ちゃんはスタンバイ中だったので一緒には無理だったんだけど

帰る間際に

「一緒に撮りたかったぁーっ」
「でも本もんじゃないんよ!おじさんが中にハイッてるんよねっ」って オイオイ(汗)
子供でもやっぱり分かるんですね・・・ 
  
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-09-07 23:43 | かぞく

泥団子

パパが丸亀に転勤になってから
もちろん仕事の付き合いもあったり。。。丸亀方面で遊ぶことが多くなりました

今日は泥団子作り丸亀に

e0132480_2350035.jpg
いろんなものを使ってゴリゴリ、クルクルまわして

(道具は
フイルムケースやこの緑のビンは梅酒の小瓶)






e0132480_23504323.jpg
e0132480_2351011.jpg
まずはキレイな丸に整えてから ピカピカに仕上げる作業に
かれこれ1時間  くるくる がりがり ごりごり 

なかなかピカピカにならない団子にイライラしながら
そうしているうちに飽きてきて・・・

周りの方たちも・・・最後にはヤッパリ!親が仕上げをすることにーっ
e0132480_23515836.jpg
可愛いカワイイお手てでよく頑張りました パチパチ

泥団子なんて作るの何年ぶりだろう
というかこんな泥団子作りもあるんですね~
結構真剣になってピカピカに
周りの方達も子供より真剣でした~(笑)もちろん私も真剣!結構楽しかったですよ~

e0132480_23524617.jpg




ちょっとだけと思って
ハサミをでチョキンと前髪を切ったら(涙)
みんなに可愛いねって言われるけど・・・ゴメンっ
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-09-06 23:43 | かぞく

夏休み真っ盛り~

毎日毎日暑いですね・・・

みなさんいかがお過ごしですか?

普段、冷房が効いている中に一日中いるので、あまり汗をかかない私・・・
冷え症の私なので冷房病にならないようにしなくてはっ

学童に夏休みも通っている娘、預かり保育に行っている息子のために
ちょっと仕事を休んでお出かけ~

穴吹ハートレイhttp://www.anabuki-heartlei.co.jp/hotel/sanuki.html

お友達とプールに遊びに行ってきました~
e0132480_01212.jpge0132480_0121632.jpgもちろん大人たちも水着に!日焼け止めを塗っていてもこの暑さの中だから??
夜は肩がひりひりしてました(涙)


次の日はイルカに会いに行ってきました

ドルフィンセンターhttp://www.j-dc.net/index.html
e0132480_012479.jpg

トレーナー体験を予約
イルカの体のしくみやオス、メスの見分け方、イルカの種類のお話
そしてイルカへの合図
ダンス、お歌、しっぽをパタパタさせて泳ぐ合図の3つを教えてもらい
1人ずつ挑戦!ビビりながらもどうにはイルカに近づいて
餌をあげたり触ってみたり

e0132480_0132840.jpge0132480_0134777.jpg




           

こんなにまじかでイルカに触れ合うこともないので子供たちは大興奮でした~

e0132480_0144086.jpg


      最後はみんなでジャンプの合図~


来年はイルカと一緒に泳げたらいいね~♪

夏休みの宿題の絵日記に早速書いていました~♪♪宿題ももう少し!がんばれ~!!
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-07-26 00:02 | かぞく

8年目

結婚してから8年を迎えました
旦那さまからのサプライズ 大きな花束。。。ぽっ。。。

大きすぎて飾れなかったので小分けにして家じゅうに飾りました^^*
ありがとうe0132480_22561391.jpge0132480_22562960.jpg
これからも妻としてママとして人生のパートナーとしてよろしくね^^


もうひとつ。
前から行きたかったIKEAにも連れて行ってもらいました~
想像以上に広いし!まずはお店に入るとこから大混雑!e0132480_2351655.jpg
駐車場で待つこと30分?
あっという間に時間も経ち、お店に4時間ほど居ました(笑)
子供のおもちゃや家具、パパの書斎の机などなど購入
荷物が多くなったから、送ろう!ということで配送センターへ
一番安い送料が なんと!!17500円!「えっ?」と定員さんに聞きなおしてしまいましたよー^^;高い!
車もランクルで行っていたので後部座席を全部倒してぎゅうぎゅうにして帰りました(苦笑)
なんぼなんでも高すぎでしょ!送料!どうにかならないのかしら~

IKEAhttp://www.ikea.com/jp/ja/

その後は
クタクタなみんなを連れて~神戸で気になっていたお店にお邪魔したり~
満足満足!ごめんよーわがままなママでっ(汗)
でもでも、とても楽しい神戸でした~♪また行きたいな~♪
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-07-22 22:50 | かぞく

今年初!

e0132480_17172528.jpg我が家もプールを出しました

朝から夕方までプールに入って遊んでいた子供たち
ついでにお昼もお外でカレー!汚しちゃっても気にならないし~
お外で食べるカレーは一段とおいしく感じました!でも暑かったけど・・・

そんな暑い中(気温は33度)パパは庭作り
また来週も続きをお願いします!
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-07-13 17:10 | かぞく