カテゴリ:おうち( 4 )

ツリー

今日は下の子の幼稚園の参観。
パパはお仕事なので上のお姉ちゃんと一緒に行ってきましたe0132480_2147115.jpg


←「柿と栗」の絵



下の子は幼稚園のことをなーんにも話しませんっ!
お姉ちゃんのときは、「明日〇〇があるから用意しといてね」とか私が忘れていると言ってくれてたけど、まったくっ・・・言わない。
だから今日が参観ってこともすっかり2日前まで忘れていた私。
きちんと行事表を見ていない私も悪いんだけどっっ(汗)

これが女の子と男の子の差なのかしらっ

もちろん幼稚園でなにがあたっとかもほとんど話さない!でも↑上手に絵を描いていました。きちんと幼稚園生活頑張ってるんやなと一安心?


でも先日幼稚園から職場に電話が。
「今、病院で治療中なので来ていただけますか?」っ???えええええっ?
いつかはこんな日が来るとは覚悟していたけど・・・ビックリして慌てて病院へ。
病院へ着くと、早速先生から説明が。
レントゲンを撮ると前歯2本の歯茎の骨にヒビが入っているとのこと。なにやらお友達と思いっきり走って彼だけ派手にこけたらしい・・・
その2本の歯は黒くなるかもとか言われ少し落ち込む私・・・でもそれだけのことで終わってよかったんかも。でも歯茎の骨にひびが入るなんて聞いたことないし(涙)
歯茎の色も今では正常な色に戻りつつあり一安心です

今日も派手にまたコケて顎に擦り傷が(涙)
ツリーを頼んでいたので取りに行った時のことなんですけどねっ・・・トホホ

話は変わって♪アッという間に寒くなってもう周りはクリスマスモード

去年、モミの木の苗木を買ってきて鉢に移し替えて家の中で育てたけど・・・結局枯らしてしまい
今年はクリスマスツリーを購入しましたぁ♪♪これならかれる心配もなしだしねーっ♪♪♪
なかなか気に入るものがなかったんだけどやっと見つけて即注文!

家に帰ってからみんなでツリーを飾りe0132480_2243156.jpge0132480_2244983.jpg

150センチほどのツリー(私の身長とほとんど変わらないっ汗)
まず1本1本が離れていたので組み立てから



そして
家にある飾りを全部飾ろうとする子供たちっっ オイオイ(汗)
e0132480_22141361.jpge0132480_22222579.jpg








それぞれにお気に入りの飾りを選んでました
e0132480_2264412.jpg
これいいでしょうっ♪これもいいかも♪これスキっ♪なんて言いながら
楽しそうな2人♪                                   
下の子は大好きなねえねのマネをしながら頑張ってお手伝い  エライエライ


       e0132480_227719.jpg          

コレ~っ♪
おいしそうやろーっ♪♪♪え??おいしそうって(笑)
彼女には何かに見えたらしい





e0132480_22335294.jpge0132480_22345440.jpg
こんな感じに仕上がりました~♪


あと小物も少し飾って。





後片付けをしている間に。。。e0132480_2238074.jpg



おつかれサマ。ありがとねっ♪♪♪
楽しいクリスマス会しましょうね~♪
さあ招待カードを作成しなくちゃ!


下の子は明日サンタさんがプレゼントを持ってきてくれてると信じてます(汗)
気が早い彼。明日の朝の反応が少し楽しみ??
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-11-22 22:45 | おうち

さて気持ちを切り替えて!

夏休み皆さんいかがお過ごしでしたか?

8月は時間のある限り、子供たちとの時間を大切にしました
パソコンもあまり触ることなく・・・メールのお返事等遅くなりご迷惑おかけしまた

夏休みは
久々に仕事も1週間休暇をいただき実家でまったり~することができました
毎日毎日スケジュールを入れて♪
夕方帰ると母の手料理が
そしてお風呂も沸いていて~
そして子供たちはじいじ、ばあばにべったり~
わーい♪♪楽させていただきました~

松山と言えば!温泉!!
大好きな温泉にもできる限り行きましたよ~♪♪

昼も夜も会いたい友達と会って~
まだまだ会いたかった友達もいたけど・・・時間が・・・
また会いに帰るねっ!
夜カフェもお昼のランチに夜に行った動物園!
そして雑貨屋めぐりに、ランチ~
雑貨屋さんや夜カフェに行ったとき・・というか・・・・ほとんどデジカメを忘れて動いていた私(涙)・・・持っていたとき撮れた写真一部を思い出に綴ってみました

e0132480_21404363.jpg
松山に住んでいるときよくママ友と行った八百金。メニューも3つしかなくて
お魚料理専門店  私はいつもの海鮮丼!にしたかったけど天ぷらにしました~自分のは撮る前に子供たちがパクリっ まだ無事だったお友達の分をパチリ
e0132480_21415282.jpg



砥部動物園

e0132480_2148327.jpg
夏休み限定!土曜日のみの夜の動物園を開園していたこともあってみんなでワイワイと♪
夜ということもあり涼しくて、夜見る動物も新鮮!また昼とは違った雰囲気の動物園でしたよ~子どもたちが「キャーキャー」っと走り回って目立ってしまった私たち・・・すみませんっっ
シロクマのピースくんにも夜だけど会えました~
黒豹ががなんとも言えなく・・・ちょうどご飯の時間に遭遇。怖かった・・・
夜写真を撮るのは難しいですね・・・まともに撮れた1枚です ペンギン
e0132480_21491227.jpg

今回は私も休みがとれたので大学の同窓会を!
教授のお家へ
台所をお借りしてしてみんなで手料理~その間子どもたちは先生の広い広いお家を探索 オイオイっ
うちの長男は虫籠を見つけてきて「先生頂戴っ!」ってにんまり先生って・・・幼稚園の先生感覚で話してるし(苦笑)すみませーんっっ
先生も「こんなのどこから見つけたの??」って驚いていました・・
もちろん頂いて帰りました♪♪  ありがとうございました 毎日幼稚園に虫を入れて持って行ってますよーっ
e0132480_21451025.jpg


高校時代からの友人宅へ
アンティークのものをセンスよく並べて雰囲気の素敵な家
あのガラスの棚欲しいわ~
でもその中の彼女のコレクションから1つお持ち帰り~ 早速玄関で使ってるよ~THANK YOU
彼女の手料理も絶品!ピザをお昼に用意してくれました~
e0132480_21453875.jpg


そしてみんなで行ったぶどう狩り
子どもたちははしゃいではしゃいで・・・ほとんど食べなかったわ(苦笑)
私もママたちと何種類か集めて食べたけど1房食べかねました・・・
ロザリオ美味しかったな~e0132480_2146326.jpg

家族でレオマにe0132480_21462749.jpg





あとバーベキューをしたり3歳からはじめたヒップホップの発表会に出たり
e0132480_22205990.jpg


今日から学校に幼稚園!気持ちを入れ替えて頑張りましょう!!
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-09-01 21:32 | おうち

お嫁にきました

おばあちゃん家からきたもの。
色もガラスもスキ

e0132480_18372469.jpg

[PR]
by cappuccino-385 | 2008-07-01 18:38 | おうち

古いもの

旦那さんの実家からいろいろ。。。

とっても味のあるものが家にはたくさんあります

e0132480_2213551.jpgポット。
以前に黄緑のほう(象印)を実家で見つけ
「よかったら譲って下さいっ」てお願いしたら我が家にお嫁に来てくれました
もう30年も前の物らしい。。。とてもきれいに残っていたので、我が家ではお茶を入れています
毎日机の上に置いておくと、子供たちが好きな時にコップに注いで飲んでいます~便利です♪♪
色もいいし~形も可愛いっっのです。。。もちろん置いてるだけでもいい感じ~っ(自己満足ですが・・・)

この間、お義母さんが家を掃除していたら

e0132480_22142199.jpg新品の箱入りの象印のポットが出てきたのこと!!!うれしいすぎるっ!
もちろん頂いちゃいました~♪

納屋にいろんなものがまだあるって~
この間、見つけてしまったとてもいい感じの木の机♪♪♪また頂いちゃいますっ!
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-06-07 22:20 | おうち