カテゴリ:event( 8 )

試食会


私のお家で試食会。
メインである「夏野菜を使ったスリランカ風チキンカレー」「夏野菜たっぷりのタコライス

食育指導士の免許を持ち、そしていろいろと食育のお教室をされているお友達のくま子さんのカフェです^^くま子さん(実名ではないんです)なぜかみんなくま子さんって呼ぶからくま子さん。。。由来はあるらしいのですが。実名を知っていても私もくま子さんだわ(笑)余談ですみませんっ・・

e0132480_8392055.jpg

食べる前にくま子さんが「カレーを食べると2~3時間は体が爽やかになるの」っていうのでドキドキしながらパクリ。。辛い!でも癖になる辛さ~。素材にこだわり、小麦粉からルーを作り、水を一滴も使っていないんですって!煮込んで煮込んで煮込まれたカレー。ほんとボリュウムもありお腹いっぱいになりましたよー。このカレーに入っている手羽先も美味でしたーっ!夏バテ解消にぜひっ!


e0132480_8394772.jpg

私も大好きなタコライス。
お子さんも食べれるように辛くない、そして辛いのが駄目な人にもとくま子さんの特製サルサソース。この気配りが彼女らしい。よる葉のチーズがごはんの上に忍ばせていて野菜もたっぷりかかって~モリモリ食べられます。これにくま子さん定番!ハバネロを加えるとまた味が変わって~病みつき~になります。


くま子さんのカフェは↑の2品のみ予約をします。その他に、くま子さん特製ほうじ茶アイスとミルクジェラードもありますよ。

その間に子供たちは・・・試食を横からパクリっ。くま子さんがささ~っとおにぎりを子どもたち5人分作ってくれて♪くま子さんありがとうっ!ついでに♪家にあるものでちゃっちゃと夕飯を子供達もすませちゃいました^^♪助かったよーっ!

↑の2品はセットメニューになります。また詳細はブログにてUPしますね^^
[PR]
by cappuccino-385 | 2009-08-08 08:56 | event

ちょこっとこだわって


まったりとして、いろんな方とゆっくりお話できて、飾ってあるすべてのこだわりをみなさんにゆっくり見ていただけるそんな空間が作りたくて踏み切りました!
みんなに助けてもらってばかりですが、こだわりのあるイベントになるように準備を進めてますっ!あと1ヶ月、イベントのみんなヨロシクっ!

今からいろいろ楽しみな私。
↓ブログにもいろいろみなさんが投稿していただいているので時間があるときに
覗いてみてくださいね^^
-------------------------------------------------------------------------------

Le vent vert(ル ヴォン ヴェール)
やさしさとこだわりの空間
1dayshop

9月5日土曜日 10時~16時30分

■Blog  http://yaplog.jp/leventvert/
■場所 高松市牟礼町牟礼 Cappuccino‘HOME
■お問合せ cappuccinoshop@r6.dion.ne.jp

こだわりがいっぱいの
素敵なおしゃれさんママたちの子供服、大人服、小物のフリマ、
布小物、お花、ワイヤー、お菓子、編み物、アンティークetc
作家さんたちの手作りのものが1dayだけ集まります
素敵なcaféもopen!

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。。。
*ecoバックをお持ち下さい
-------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by cappuccino-385 | 2009-08-07 07:47 | event

キャンドルヨガ


とても香りのいいアロマの中、キャンドルの灯りの中でのヨガ
e0132480_9341214.jpg

私以外はプロのスタッフの方ばかり。
鏡を見るたびに私一人なにかが違う^^;感じで・・・

この堅いカチコチの私ですが(もっと努力しないと・・)
時にはウッ・・・ッとか変な声が出ながら・・・、神秘的な空間の中すみませんっ;;;

e0132480_9343155.jpg

たまには自分のこんなゆっくりとした時間をとるのもいいなっ~

studio Naturally → http://yaplog.jp/naturally-pila/

そしてOPEN1周年感謝記念としてstudio Naturally にてイベントが行われます
私も微力ながらお邪魔します。詳細はこちら
[PR]
by cappuccino-385 | 2009-03-21 09:20 | event

venez chez moi 5

いよいよ明後日と迫ってきました


お披露目。。。お披露目~

子供の物を中心に作りました

マグマグケース
e0132480_20125313.jpg
中はラミネートを使っているのでこぼれてもちょっとは大丈夫ですっ!

子供リュック 男の子と女の子用 2点。
うちのこも幼稚園を卒園するまで使ってくれた愛着のあるこの形
背中にあたるところにはふわふわ~ワッフルキルトを使いました
e0132480_20152423.jpg
e0132480_20154253.jpg


ふんわりした形がスキ
子供のポシェット
e0132480_2025255.jpg


定番となったスタイ
裏地にはタオル地を作りました
ふわふわオーガニックのタオルを使ったハンドタオルも用意しています
一緒にいかが?
e0132480_20173443.jpg


今回初お披露目となるだっこ紐
こんな可愛いものがあるんですね。。。使ってみたかったな~
e0132480_20192539.jpg


さて今回の一番のお気に入り!マザーズバックです。かなり大きめバックです!
e0132480_20214696.jpg

e0132480_20241064.jpg


そしてCappuccinoの定番バック
e0132480_20263616.jpg


他にもちょっとした小物もご用意しています
あとはお楽しみ~

お気に入りが見つかるとうれしいです

みなさんとお会いできるの楽しみにしています

Venez chez moi5 ブログ → こちら
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-11-05 20:36 | event

「安藤明子 サロン展」

「安藤明子 サロン展」に行ってきました

いつもいつもサロンを上手に着こなして彼女とsavie savieさんに
e0132480_0222669.jpg
お店の中はサロンを素敵に着こなしている人ばかり
(きっと私は場違いだったかな^^;)
当日、明子さんがいらっしゃるというのでとても楽しみにしてました

雑誌や本などで明子さんのことは見たことはあったのですが。。。
実際にお会いしても、とてもほんわかしてらして素敵な方でした

「通販だけでの関係ではなく、着方やいろいろとみなさんと実際お会いしてサロンを伝えていきたいと思っています」
という彼女の言葉から始まり
あっという間の1時間。。。
貴重な時間でした


私には絶対着こなすことはできないと改めて感じた時間でもあったかも(苦笑)きっと似合わない!!だろうしっ!

高松⇔新居浜道中は、先日、「ギャルリ 百草 ももぐさ」に行った話とか、いろんな話で盛り上がり、子どもを預けて行ったのでゆっくりできました~♪パパありがとー。

あとは新居浜を満喫
お友達のお勧めcafeに
cafe&deli
cook's

e0132480_0225161.jpg
お店の雰囲気もとてもステキ、もちろんベーグルもおいしかったですよ^^私が食べたのは「豆乳&枝豆」のベーグル^^
お友達の作品も置いてあったり~!ひっそりと馴染んでたわよっ!ステキだったわーっ♪
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-09-16 00:04 | event

venez chez moi 5

venez chez moi 5    冬の足音が聞こえてきたよ・・・

2008 11/7(金),8(土)
香川県さぬき市オレンジタウン チケンホーム住宅展示場

イベントの素敵な作家さんたちをUPしました
venez chez moi 5 こちら→クリック


今までとは違った私らしいCappuccinoをと思っています
もちろん今までも自分らしさを出してきたつもりですが
ここまで真剣に考えたことはないかな。。。

ハンドメイドをはじめてから今日までの作ったものたち
共通していることは花柄がいつもあること
きっとこの甘い感じは自分も好きだから続けていきたい
でもこの甘さの使い方もちょっと違った感じでなんて
(あまりかわらんじゃんってことにもなりかねないけど^^;)
気持はそんなキモチ

作るもの
いろんなものを作ってきたけど
ちょっと幅広くではなく(いろんな種類ではなく)
ちょっとずつ限定していければなと思っています

たとえば

定番のものを、毎回素材違いで、布合わせ違いで作れたらいいなと思っています
最近では毎回違った形を作らなくちゃという自分がいたのですが

先日も「お気に入りの形だからまた同じものを買いに来ました!」という方がいて
とてもとてもうれしくて。。。

私も持つバックはお気に入りの形ばかりを毎回素材違いで作っています
そんな形でのCappuccinoらしさを伝えていければいいなっ思ってはいるのですが
なかなか・・・(なにを書いているのか・・・すみませんっ)

特にBABYもの。
大人のものより子供のためのものをと考えています

第一歩として。。。

Nonchalant ノンシャラン 自分のペースで楽しむこと
by Cappuccino

このネームで今回タグを製作中
そして
「手作りのものには特別な意味があります」という文を添えています

e0132480_23414497.jpg

こちらは原画
配列をもう少し考えてっ!さて、タグつくりから始めますよー
文字の色もピンクにしよかなーっ

さてどんな風に仕上がるか楽しみ♪♪
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-09-15 23:54 | event

イベントのお知らせ

Naturallyさんの素敵なお家でハンドメイド教室をさせていただくことになりましたーっ

「ママが作ったぬくもりのプレゼント」
自分の好きな布をチョイスして、色々な形の布を合わせて
世界でたった一つしかないオリジナルスタイを作ってみませんか

形は普通のスタイよりちょっと小さめ
着ている可愛いお洋服より主張しないように・・・・

裏地には花柄や無地のパイルなど
私のお気に入りの布達を用意いたします。

ご予約・お問い合わせは
studio_naturally@yahoo.co.jp

Naturally http://s-naturally.com/
e0132480_23405379.jpg

[PR]
by cappuccino-385 | 2008-06-13 23:46 | event

イベント

studio Naturally オープニングセレモニー

ココロとカラダを
    自然に・・・健康に・・・美しく・・・。

3/29sat 11:00~16:00

素敵な彼女のスタジオ兼おうち高松市高松町で開催されます

詳細はこちらからどうぞ~

スタジオではピラティスの見学ができますっ
お家の中では
彼女のこだわりのある品々が集まりますよ~
onedayショップになりますー

Cappuccinoも参加させていただくことになりました
よかったら是非遊びにいらしてくださいねっ
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-03-23 22:45 | event