カテゴリ:Lunch( 3 )

リクエスト


あっという間に3月ですね

もう終りが近づいているけど^^;

今週は、あったかい日が続き、そして黄砂が吹き、そして花粉も一緒に。
今年は例年になく花粉症の私は症状がひどいような・・・気がします

毎日の花粉情報には釘づけの我が家なのです(私と旦那さんだけですが)

子供たちのリクエストのピザを久々に作ってみました

e0132480_20411911.jpgサイズはちょっと小さく切らなくてもパクリと食べれるサイズたまにのお休みにしか作れないけど、たまにはパンをみんなで作るのも楽しい時間。
              今日の我が家のお昼ごはん♪
e0132480_2042876.jpg

[PR]
by cappuccino-385 | 2009-03-16 20:36 | Lunch

今年初ランチ


今年初のランチに。お仕事をお休みして行ってきました~。
前々から行きたくて、チャレンジしていたんですが場所がいまいち分からなくて・・・
たどり着けなかった多賀町のスマイリー
e0132480_16564141.jpg
店内も掛ける椅子が1つ1つ違っていたり、昭和の香りを漂わすような雰囲気のある食堂。

ランチは4メニューあり、どれもおいしそうだったんだけど
がっつり行きたい気分だったのでハンバーグに^^で、みんな気分が一緒だったみたい♪3人とも同じメニュー♪
ご飯の量も選べて、おかわり自由だし♪♪
お値段もとってもお手ごろでしたーっ!


e0132480_16593562.jpg

出てきたのはびっくりするくらいのキャベツのタワー!
「これ食べきれんよねー」なんて言っていたのに、しっかりといただきました^^;
ハンバーグもとっても柔らかくてジューシーで美味しかったですよ
夜のメニューもすごくいいんだって♪♪♪
こんど晩御飯にチャレンジしてきますっ!

スマイリー
香川県高松市多賀町2-15-3
営業時間:11時~14時30分、17時30分~23時(22時30分LO)
土曜17時30分~23時(22時30分LO)
定休日:日曜、第2月曜TEL:087-831-9686 

[PR]
by cappuccino-385 | 2009-02-26 16:54 | Lunch

ヒサシブリ

ちょこっとお仕事をお休みしてお出かけ

最近ミシンを触ることもなく(2週間に1回程度?)
ここ何ヶ月かこんな感じ・・・年なんかな・・・

朝起きて、子供を送り出して、仕事に行って、仕事が終わって帰ってきたらお迎えに行って
晩御飯を支度して、食べさせて子どもたちをお風呂に入れて、
ときには一緒に子供たちと寝ちゃうことがあるから8時過ぎに寝てそのまま朝までってことも多々(涙)

なんてことない日常に窮屈感を感じたり
自分の時間が足りなくイライラしたり
私何してるんやろ?っと変に我に返ったり
こんなんでええん?なんて・・・煮詰まってきたらヤバイんです私

そんなときにパッと切り替えるためにも
お休みをとってフリーになりたくなる私

体にやさしい食材のイタリアンカフェ
ミエーレ
香川県高松市鍛冶屋町6-4 福崎ビル1F北側
高松の中心街にあるお店
e0132480_052483.jpg


いろいろ食糧問題で世間で騒がれ敏感になっている中で

手に入れにくい特別な野菜以外はすべて国産、そしてほとんど地元の物を使っていたり
安心も提供してくれるお店です

私はお友達のお勧めクリームパスタを注文
濃厚でとても美味しかったですよ
e0132480_0533958.jpg

ランチについていたティラミスも甘すぎずほどよい甘さで美味しかったです。。。
ごちそうさまデシタ

さあさあ次に進むぞっ!!
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-09-10 01:01 | Lunch