カテゴリ:おでかけ( 5 )

南蛮焼締陶展


毎年楽しみにしている作家さん(堺 道一さん 上原 知子さん)の陶芸展。
夫婦でされているんですっ。
毎年長野からやってくる作品たち。

去年は用事がありお邪魔できなかったのですが
今年は1年ぶりに行ってきました

e0132480_2053352.jpg

どれもどれも素敵なものばかり。。。たくさんたくさんあるので迷いに迷って。。。
私は小引きのものを何点か
e0132480_20553358.jpg

1点1点形や色が微妙に違ったりして
悩みに悩んでやっとセレクト♪
前に買った渋めの急須もかなりお気に入り。サイズがちょっと小さいので来年は急須狙いで!

南蛮焼締陶展→木田郡三木町氷上渡池5378

3.22~3.30まで展示されてます
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね

囲炉裏でのお茶もとっても毎回楽しみなんですっ
[PR]
by cappuccino-385 | 2009-03-20 21:02 | おでかけ

夜カフェ


仲のいいお友達3人で夜カフェに行ってきました~
ママもたまには息抜きいいよね^^

まだシークレットオープン中の「瀬し香」(正式オープンは3月4日から)
e0132480_17194465.jpg
外見は一見倉庫?みたいなのですが
ぽっとした明りに看板が照らされていていい感じ~

中に入るといろんなテーブルにいろんな椅子
私たちは一番座りやすそうなテーブルといすのとこへ!

お友達がちょっとumieに似てるかもって行ってましたー

夜はお酒のメニューもありいろんなフードメニューあり!

私はナポリタン、お友達はみんなハンバーグ
e0132480_1713513.jpge0132480_17175924.jpg


ナポリタンはジュージューいいながら鉄板にのってきて、卵もパスタの下に~ボリュームもすごい!
そしてお友達が頼んだハンバーグの中になんとうどんが!!そういえばメニューにもさぬきハンバーグって書いてあったわ・・・;;;さぬき=うどんなんやね^^;
ボリューム満点だし雰囲気もいいし♪次はランチに行ってみたいな^^

e0132480_1724470.jpg
お腹がいっぱいだったのに、やっぱりスウィーツは別ばらな私たち!
あとは紅茶やコーヒーにフルーツタルト、苺カスタードどら焼きを頼んで。。。ふー満足満足♪
3時間も居座っちゃいました^^*

「瀬し香」   高松市多肥下町1507-8
営業時間 平日11時半~23時半  日・祝 9時~21時 

[PR]
by cappuccino-385 | 2009-02-27 17:07 | おでかけ

はじめての。。。


頑張って友チョコを上の子が作りました!
クラスの女の子のお友達と先生。そしてパパにじいじ2人。計7人分!
e0132480_115616.jpg
チョコを溶かして型に流してトッピング
かなり彼女も頑張りましたー^^お疲れちゃん♪
これから毎年作るって言うのかな??親はちょっと準備に大変だけどね++;
下の子も○くんと〇くんにあげるーって2人仲良く作ってました^^♪

あとのラッピングとじいじへの郵便での発送は任してねっ!

そして。。。
子供が産まれてからは初めてのパパとの2人旅行

子どもたちはおばあちゃんとこへ・・・お母さんありがとうございました。。。
そして私たちは岐阜県へ・・・

世界遺産 白川郷へ
e0132480_153243.jpge0132480_164496.jpg

ほうばみそ焼き飛騨牛e0132480_125260.jpg
地元の方に教えてもらった囲炉裏のあるお店。名前度忘れしてしまいました^^;
旦那さんは飛騨牛の網焼き。

そしてほんとの目的はスノボーーーーー!!!
ダイナランドで1日スノボを楽しんできました♪♪
お天気もよくて施設もきれいで、滑走距離も長くて最高っ!また行きたいけど・・・
家からだと400キロもあるんです(汗)

夫婦2人でゆっくり過ごす時間もたまに?はいいですね^^道中はやっぱり子供の話だったけど♪♪とても楽しかったです!パパ運転ありがとう。。。次は子供達も一緒に行こうね^^*
[PR]
by cappuccino-385 | 2009-02-14 00:59 | おでかけ

初滑り


今日はとーっても寒かったですっっ

去年からスノボをはじめた子供たちと一緒にハチ北スキー場に行ってきました~

高速道路が土日割引で半額!瀬戸大橋も半額!というので橋を渡り車でGO-!!

兵庫県に入り、山に近づくにつれ・・・

そしてe0132480_2029813.jpge0132480_20281998.jpg道に雪が。。。除雪車が通っているところはこんな感じ


でも・・・除雪車が通っていないとこは・・・道一面雪!!

e0132480_19464752.jpg
だんだん天候も悪くなり(汗)視界も・・・運転はパパにお任せ
今回の目的は子供たちに雪遊びがたっくさん出来ること。そしてキッズゲレンデの設備がいいとこ!をセレクトしたこともあり・・・なので一番心配なのはお天気・・・ドキドキ
晴れてたらいいな~なんて言いながらゲレンデに向けて 車を走らすこと4時間半。。。

ハチ北に到着!天候も-6℃だったけどいい天気~晴天なり
そ・し・て♪思った以上にキッズゲレンデが広い!!!っ♪♪♪


e0132480_19512728.jpgテクテク パパの後をふかふかの雪の中を歩いてキッズゲレンデまでGO-

そりにどちらかが乗っては引いてどちらかが楽をしもって(笑)歩く2人。
最後には私が二人をそりに乗せて引っ張ってました(汗)読めてたけどね^^;


e0132480_1952617.jpge0132480_19522499.jpg


キッズゲレンデはソリ専用!
コースも長くて、スピードもかなりでますっっ
二人楽しそうにラクーナ(ムービングベルト)に乗っては滑って降りてきて何回も何回も♪

くるくる回るスノーアトラクション(右)
真中にワイヤーが付いていてメリーゴーランドのようにクルクル~


e0132480_2072456.jpge0132480_2073934.jpg

自動にタイヤみたいな乗り物がベルトに繋がれ
スタート地点まで上がったら自動で外れて~GO!
かなりスリル満点!これも2人で何回も乗っておりました(笑)

スノボも去年と比べてかなり上達した二人^^*
今シーズン何回行けるかな~

下の子はスノボはこけるのが楽しいらしい(汗)度胸があるというか・・ハハハ^^;
怪我だけはしないようにしなくては!!
[PR]
by cappuccino-385 | 2009-01-24 23:25 | おでかけ

氷の滑り台


家の近くにある「石匠の里」でこおりゃんせというお祭りがありました

メインは氷の滑り台!

お友達もたくさんいたのでみんなで一緒に何回も滑っていました~e0132480_17264249.jpg
e0132480_17292945.jpg
毎年あるそうで・・・今年、初めて知った私(汗)また来年も行きたいわっ!

右側の写真は上の子。お友達と一緒に滑って、キャーキャーいいながら(笑)

寒いかなって思っていたけど、お天気もよくて子供達も満喫してましたぁ

それにしてもほんと!みんなの絶叫はすごかったわ(笑)
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-12-14 17:32 | おでかけ