<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今シーズン最後のスノボかな・・・

2週続けて、今週も井川スキー場に行ってきました

先週ブログにも書いたe0132480_23215867.jpg
この看板
はじめは~
「ぼくかいなっこ」
「今年もきてくれたん」
「瀬戸内海が見えるよ」
「パウダースノーが待っている」
「ナイターもしてるよ」
「もうすぐスキー場」
(もしかしたら見落としている看板もあるかもっ)


井川スキー場にたどり着くまでに、ところどころにある看板なのですー
写真のようにかいなっこくん?の下にコメントが1言書いてあるんですっ
行かれる方は是非見つけてみてっ(笑)車酔いするかしらっ・・・

今日は上がる途中
e0132480_23265316.jpg

大渋滞
なにやらチェーンが絡んだとかなんとかで・・・
リフトの稼動開始に間に合わせて来てる人たちは
車の外に出てイライラ
20分ほどこの状態(ほそーい山道だから交わせる広い場所が少ないのもあったのかな)

e0132480_23434218.jpg
リフトは8時半に動き始めますっ さて間に合うかな?


ゲレンデに近づくと
e0132480_23305066.jpg

こんな道のり~ジャリジャリー(先週とは大違い・・)

ゲレンデでは先週のようなパウダースノーではなく
土肌が見えージャリジャリーざらざらー

気温は-4℃

子供たちはテンションが低く・・・あらまっ
e0132480_23345632.jpg
e0132480_23351525.jpg


ちびっこゲレンデずっと滑り台ー
先週作ったかまくらも面影はあるものの・・雪が融けはじめてて(子供たちはかなりショック)
またテンション下がり・・・

ほどほどで滑って帰宅しましたー
(きっと先週がよすぎたのよねっ)

家でボードとか外で拭いたり、片づけをしてると・・・

「ママーーーーーッみてーーーーっ大変なことになってるっっ」
とあわてる子供たちの声が
e0132480_23395173.jpg
e0132480_2340996.jpg


なんだなんだと見てみると
家の前の電線に・・・いるわいるわ
すずめでもないし・・・渡り鳥?

[PR]
by cappuccino-385 | 2008-02-24 23:50

♪♪♪

おだいりさ~まとおひなさま~♪♪
今日、お雛様をだしました。。。
その間中ずーっと歌っていた娘
e0132480_2247075.jpg

なぜか指人形をつけて~ご機嫌ご機嫌
ふ~たりならんで♪すましがお~♪

e0132480_2250095.jpg

そう!女の子が主役だもんね~

我が家のお雛様~
e0132480_225197.jpg

去年子供たちが作ったお雛様~
e0132480_22514279.jpg

[PR]
by cappuccino-385 | 2008-02-23 22:57

お嫁に来た鉛筆削りちゃん♪

今春、1年生になる長女。
やっといろんな物を揃えはじめました~

お買い物に行ったときちょっと惹かれた鉛筆削り。
e0132480_19235556.jpg


どこにいってもキャラクター(小学6年生までには厭きそうだし)やお値段も・・・
と思っていたので、手でグルグル回す↑みたいなのではなくて、
もっともっと小さい筆箱に入るサイズの手でグルグル回すのでいいかって
思っていたんだけど(芯がすぐ折れるのが欠点!ですよねっ・・・)

お友達とイオンにお出掛けしたとき見つけたもの

あらっ

可愛い色が勢揃い~5.6色はあったかな?
イオンオリジナル商品
お値段も1000円内っ!

色も可愛いしっ
シンプルで1色だしっ
お値段も可愛いしっ
もちろんふつーに使えるしっ(もちろん芯は折れません)

ふふふっ
ちょっとうれしかったお買い物でした~
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-02-20 19:36

掲載本のお知らせ。。

e0132480_23244577.jpg

『コットンタイム3月号』

     主婦と生活社 2008年3月07日発売



今回も素敵なお話をいただき、親子コラボ~での作品をテーマに取材を受けましたっ
書店に行かれることがございましたらチラッと覗いて見てくださいね~

e0132480_2327291.jpg

                  こんな感じでチクチクしていますっ
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-02-18 23:37

井川スキー場

今年3回目のスノボー
e0132480_2372274.jpg


16日朝6時出発(先週予定したスキー場、私の体調不良のため延期になったので近場で)

徳島県三好市にある井川スキー場


はじめはこんな道のり~(もちろん雪道はパパの運転っ!)
e0132480_23131464.jpg

だんだんと。。。♪(おっゲレンデの雪が期待できます)
e0132480_23172343.jpg

そしてガートレールまで雪が積もってっ見えませんっっ
(いい感じ~~♪出発から2時間15分)
e0132480_23174462.jpg

雪道を走っているとこのキャラクターがところどころに立ってお出迎え~
e0132480_23575100.jpg
この看板は「もうすくだよスキー場」。
数えてはないんだけどいろんな言葉が書いてあるこの子が立ってましたよ~
次回の課題にしよかしらっ

ゲレンデに到着!パウダースノーーーーーっ♪ふわふわふかふか~
e0132480_2331464.jpg



ちびっこゲレンデもかなりお薦め~~~~~
e0132480_23325668.jpg       かまくらに~
e0132480_23331739.jpg



子供たちは雪に埋もれ~
e0132480_2334794.jpg
e0132480_23411056.jpg



そら(3歳児)のスノボー特訓!
スイスイ~e0132480_2342048.jpg
e0132480_23422389.jpg
ジャンプしたあとの笑顔のそら~♪e0132480_23424797.jpg


今回はパパと交代で親もスノボ満喫っ
近場でこんなに雪が積もってて最高のコンディションならまた次回も来たいな~
今回の寒波でいつも以上にゲレンデの雪質、積雪量が良かったようです(地元おっちゃん情報)

次回は3歳児の彼を1人でスノボードスクールに入れる予定っ(上達が楽しみですーーっ♪)
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-02-17 00:02

はじめての手作りチョコ

いつもバタバタするのが私流?

今日の夕方になって上の娘、はるなが「チョコを幼稚園の○くんにプレゼントするーっ」って
慌てて冷蔵庫を開けると・・・チョコしかない!それも板チョコのみ。
(娘がバレンタインをそれほど意識していないと思い込んでいたのもありビックリ!)

今日は夕方お出掛けしていたこともあり、気が付けば6時半。
今からは無理だなと判断した私。
それでもどうにか初めての娘の要望にも答えたいしっっ

「クッキーでもいいかな?」 私

「いいよー」 はるな
しかし顔は納得のいってなさそうな・・・きっとそうだよね、、、

「生クリームだけ買いに行こうか!」私(寝かすのが遅くなる覚悟で!)

なんとも言えない♪うれしそうなはるなちゃんの顔。。。(近くのマルヨシまで買いに)

7時。生チョコ作りのはじまり~

e0132480_22584158.jpg


丸めて丸めてコロコロ


e0132480_22594366.jpg
形は不揃いだけど愛情たっぷり~



なにやらラッピングする紐も
e0132480_231715.jpg
e0132480_2313311.jpg

「パパには見せないからっ」と
お友達へのお手紙をカキカキ


お友達のプレゼントが用意できたら、
おじいちゃんとパパと下の子のそらの分も用意してました~
e0132480_2343793.jpg


来年はもっとゆっくりと用意しよっか!
ママもがんばるぞ!
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-02-13 23:17

ウイルス性胃腸炎

先週なんだかずーーっと体と精神的にも疲れていたりと体調を壊し気味だった私(涙)

金曜日に朝起きると・・・

うううっ・・・ (トイレに駆け込む私)
そのまま気力だけで仕事へ出勤。

が・・・トイレに何度も・・・「うううっ」「気分が悪い・・・」

そのままその日は何も食べずに終わり
土曜日の朝。

やはり同じ。
そのままポ○リスエットのみで1日を過ごす。
晩になり少し復活かーっと思いきや
(この晩、スノボーに出発する予定だったのだけど・・・パパごめんっ)

で、とうとう日曜の朝・・・
朝から起きれない状態。最悪・・・。

早めに病院に行っていればよかったのに・・・(自己嫌悪に落ちいる私)

自分が食べれないからといってご飯を作らないことは出来ず・・・
またこんな時に・・・グロテスクなものを使いーーーっ

e0132480_22314330.jpg


おでんのだしを作ってます コトコト 見えるのはーっ
鶏がら・・・そして・・・見ての通り・・・



我が家のおでんは鶏がらを買ってきて(30円なりっ)、アク抜きをしながらコトコト数時間。澄んだ色の醤油ベースのおだしで作ります。
今回のは首が・・首が長すぎて・・・気分の悪い私なのに、、、余計に、、、(作るんじゃなかったとも後悔しながらも)

e0132480_22345889.jpg

グツグツ...具をたくさん入れて~おいしくな~れ


これなら私が食べれなくても数日おかずには困らないはずっ!

早く元気になって焼肉が食べたいっっ
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-02-12 22:29

はじめまして。

こちらのブログからははじめまして。

Cappuccinoのsawakoです

今日からはこちらへお引越し。

HPも更新が滞っていることも・・・とっても気になってはいるのですが
去年の1月から仕事を始め、趣味のハンドメイドも手につかない(とうか時間を上手に使えないのです・・・不器用な私)こともあり

第一歩としてブログから新規スタートです(の心構えっ!)

こちらも以前とは変わりない更新にはなりますが、よかったらお付き合いくださいませ~^^
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-02-11 22:06