<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休み真っ盛り~

毎日毎日暑いですね・・・

みなさんいかがお過ごしですか?

普段、冷房が効いている中に一日中いるので、あまり汗をかかない私・・・
冷え症の私なので冷房病にならないようにしなくてはっ

学童に夏休みも通っている娘、預かり保育に行っている息子のために
ちょっと仕事を休んでお出かけ~

穴吹ハートレイhttp://www.anabuki-heartlei.co.jp/hotel/sanuki.html

お友達とプールに遊びに行ってきました~
e0132480_01212.jpge0132480_0121632.jpgもちろん大人たちも水着に!日焼け止めを塗っていてもこの暑さの中だから??
夜は肩がひりひりしてました(涙)


次の日はイルカに会いに行ってきました

ドルフィンセンターhttp://www.j-dc.net/index.html
e0132480_012479.jpg

トレーナー体験を予約
イルカの体のしくみやオス、メスの見分け方、イルカの種類のお話
そしてイルカへの合図
ダンス、お歌、しっぽをパタパタさせて泳ぐ合図の3つを教えてもらい
1人ずつ挑戦!ビビりながらもどうにはイルカに近づいて
餌をあげたり触ってみたり

e0132480_0132840.jpge0132480_0134777.jpg




           

こんなにまじかでイルカに触れ合うこともないので子供たちは大興奮でした~

e0132480_0144086.jpg


      最後はみんなでジャンプの合図~


来年はイルカと一緒に泳げたらいいね~♪

夏休みの宿題の絵日記に早速書いていました~♪♪宿題ももう少し!がんばれ~!!
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-07-26 00:02 | かぞく

8年目

結婚してから8年を迎えました
旦那さまからのサプライズ 大きな花束。。。ぽっ。。。

大きすぎて飾れなかったので小分けにして家じゅうに飾りました^^*
ありがとうe0132480_22561391.jpge0132480_22562960.jpg
これからも妻としてママとして人生のパートナーとしてよろしくね^^


もうひとつ。
前から行きたかったIKEAにも連れて行ってもらいました~
想像以上に広いし!まずはお店に入るとこから大混雑!e0132480_2351655.jpg
駐車場で待つこと30分?
あっという間に時間も経ち、お店に4時間ほど居ました(笑)
子供のおもちゃや家具、パパの書斎の机などなど購入
荷物が多くなったから、送ろう!ということで配送センターへ
一番安い送料が なんと!!17500円!「えっ?」と定員さんに聞きなおしてしまいましたよー^^;高い!
車もランクルで行っていたので後部座席を全部倒してぎゅうぎゅうにして帰りました(苦笑)
なんぼなんでも高すぎでしょ!送料!どうにかならないのかしら~

IKEAhttp://www.ikea.com/jp/ja/

その後は
クタクタなみんなを連れて~神戸で気になっていたお店にお邪魔したり~
満足満足!ごめんよーわがままなママでっ(汗)
でもでも、とても楽しい神戸でした~♪また行きたいな~♪
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-07-22 22:50 | かぞく

少しずつ開始

いっつも今日こそ!今日こそ!と思いながらもミシンから遠のいている私
e0132480_1529546.jpg


この間、久々の我が家での縫い縫い教室~人に教えてもらうのって新たな発見があるから好き。ありがとーね。どう?あれから作ったオリジナルポーチの完成っ!

e0132480_1530534.jpge0132480_15311693.jpg

まずは委託先に納品予定。。。いつも遅くてすみませんっっ(汗)
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-07-22 15:37 | handmade

今年初!

e0132480_17172528.jpg我が家もプールを出しました

朝から夕方までプールに入って遊んでいた子供たち
ついでにお昼もお外でカレー!汚しちゃっても気にならないし~
お外で食べるカレーは一段とおいしく感じました!でも暑かったけど・・・

そんな暑い中(気温は33度)パパは庭作り
また来週も続きをお願いします!
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-07-13 17:10 | かぞく

・・・やっと一週間

後悔しています

先週の今日、上のお姉ちゃんが怪我をしてしまいました
眠たい子どもたち
下の子は布団に入って30秒ほどで寝てくれてほっとしたとき(いつも寝つきがいい下の子ちゃん)
階段でダダダーってすごい音・・・上のお姉ちゃんが転んで落ちてきました
そのときはちょっと泣いただけだったので、大丈夫大丈夫っ!さー寝よーっ!って
でも動いたとたん・・・・尋常じゃない「いったーーーーーいっ」と叫び出した上の子・・・

見れば右目が腫れあがって・・・大変なことに・・・
冷凍庫から保冷剤をとりだし、まず目を冷やして救急に電話。
目の救急はないということ。消防局にも電話して、電話帳でも電話して受け付けてくれるとこがなったので(涙)次の日の朝一番で病院へ
いろいろ検査をしてもらいなにも異常はないということ、ほっと一安心。
大丈夫ですよといっていただいているのに先生にいろいろ質問する私・・・

次の日起きてみると顔半分に青じが広がっていて・・・小学校もしばらくお休み。日に日に青く顔半分に広がってきて・・・(先生からの説明で「青じは日ごとにしばらくは広がってきますよ」とは聞いていたものの・・・涙)
あのとき、あのとき私がきちんと見ていればと後悔ばかり・・・痛かっただろうにごめんよ・・・

でも彼女は元気いっぱい。。。私にアイロンビーズを作ってくれたり

e0132480_16564179.jpge0132480_16595273.jpg




私も仕事を1週間お休みをいただいたので病院の帰り2人でランチ行ったりe0132480_16571284.jpge0132480_16573524.jpg
なんか彼女に反対に励まされた1週間
2人でゆっくり過ごす時間も最近はなかったな。。。

ほんとこんな程度でよかったのかもと思うしかない。彼女の顔を見ていろいろ先走って考え込んでしまったり、これから子供が大きくなっていく過程でいろいろあるだろう。もっとしっかりした親にならなくては!
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-07-11 16:40 | かぞく

我が家の名人です!

幼稚園の夕涼み会

この日は特別蒸し暑かったな・・・
かき氷も並び、くじでも並んで・・・

子どもたちは大喜び~よかったよかった 親は汗だくでしたが・・・

e0132480_179997.jpg
           
           
我が家の名人です!
スーパーボールすくいなんとっ!15個!!スゴイっ

e0132480_1793034.jpg

周りから拍手喝采ではありませんか~ハイ!うちの子ですっ!!
なんて大きな顔をしながら~(親ばか)

でも持って帰れたのは4個
1個くらいおまけしてくれても・・・;;;
ちょっと残念!っ!

みんなの浴衣姿可愛かったねe0132480_1765933.jpg
浴衣着て隣の公園でブランコに鉄棒に^^;まーこんな日は特別でしょう!
奥に見えるブルーの甚平さんを着てる下の子は、涼み会より野原でパッタなどの虫探しを一生懸命しておりましたっ(汗)

帰りはドロドロ・・・言うまでもないですけどっ・・・^^;
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-07-07 16:57 | かぞく

「く」と「し」

家の庭で採れた野菜  
e0132480_1459367.jpg
e0132480_152329.jpg
きゅうり ちょっと曲がっていたり、
子どもたちがこれは「く」のきゅうりです「し」のきゅうりです

e0132480_1524478.jpg
ブランコになるきゅうりです、とか言いながら収穫~(笑)ブランコって??







今日の収穫野菜はズッキーニ、ニンジン
カルシウム、ビタミンB1、B2がとても豊富な健康野菜モロヘイヤ
豆になす
e0132480_156558.jpg

[PR]
by cappuccino-385 | 2008-07-06 15:11

お嫁にきました

おばあちゃん家からきたもの。
色もガラスもスキ

e0132480_18372469.jpg

[PR]
by cappuccino-385 | 2008-07-01 18:38 | おうち