<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「安藤明子 サロン展」

「安藤明子 サロン展」に行ってきました

いつもいつもサロンを上手に着こなして彼女とsavie savieさんに
e0132480_0222669.jpg
お店の中はサロンを素敵に着こなしている人ばかり
(きっと私は場違いだったかな^^;)
当日、明子さんがいらっしゃるというのでとても楽しみにしてました

雑誌や本などで明子さんのことは見たことはあったのですが。。。
実際にお会いしても、とてもほんわかしてらして素敵な方でした

「通販だけでの関係ではなく、着方やいろいろとみなさんと実際お会いしてサロンを伝えていきたいと思っています」
という彼女の言葉から始まり
あっという間の1時間。。。
貴重な時間でした


私には絶対着こなすことはできないと改めて感じた時間でもあったかも(苦笑)きっと似合わない!!だろうしっ!

高松⇔新居浜道中は、先日、「ギャルリ 百草 ももぐさ」に行った話とか、いろんな話で盛り上がり、子どもを預けて行ったのでゆっくりできました~♪パパありがとー。

あとは新居浜を満喫
お友達のお勧めcafeに
cafe&deli
cook's

e0132480_0225161.jpg
お店の雰囲気もとてもステキ、もちろんベーグルもおいしかったですよ^^私が食べたのは「豆乳&枝豆」のベーグル^^
お友達の作品も置いてあったり~!ひっそりと馴染んでたわよっ!ステキだったわーっ♪
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-09-16 00:04 | event

venez chez moi 5

venez chez moi 5    冬の足音が聞こえてきたよ・・・

2008 11/7(金),8(土)
香川県さぬき市オレンジタウン チケンホーム住宅展示場

イベントの素敵な作家さんたちをUPしました
venez chez moi 5 こちら→クリック


今までとは違った私らしいCappuccinoをと思っています
もちろん今までも自分らしさを出してきたつもりですが
ここまで真剣に考えたことはないかな。。。

ハンドメイドをはじめてから今日までの作ったものたち
共通していることは花柄がいつもあること
きっとこの甘い感じは自分も好きだから続けていきたい
でもこの甘さの使い方もちょっと違った感じでなんて
(あまりかわらんじゃんってことにもなりかねないけど^^;)
気持はそんなキモチ

作るもの
いろんなものを作ってきたけど
ちょっと幅広くではなく(いろんな種類ではなく)
ちょっとずつ限定していければなと思っています

たとえば

定番のものを、毎回素材違いで、布合わせ違いで作れたらいいなと思っています
最近では毎回違った形を作らなくちゃという自分がいたのですが

先日も「お気に入りの形だからまた同じものを買いに来ました!」という方がいて
とてもとてもうれしくて。。。

私も持つバックはお気に入りの形ばかりを毎回素材違いで作っています
そんな形でのCappuccinoらしさを伝えていければいいなっ思ってはいるのですが
なかなか・・・(なにを書いているのか・・・すみませんっ)

特にBABYもの。
大人のものより子供のためのものをと考えています

第一歩として。。。

Nonchalant ノンシャラン 自分のペースで楽しむこと
by Cappuccino

このネームで今回タグを製作中
そして
「手作りのものには特別な意味があります」という文を添えています

e0132480_23414497.jpg

こちらは原画
配列をもう少し考えてっ!さて、タグつくりから始めますよー
文字の色もピンクにしよかなーっ

さてどんな風に仕上がるか楽しみ♪♪
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-09-15 23:54 | event

ヒサシブリ

ちょこっとお仕事をお休みしてお出かけ

最近ミシンを触ることもなく(2週間に1回程度?)
ここ何ヶ月かこんな感じ・・・年なんかな・・・

朝起きて、子供を送り出して、仕事に行って、仕事が終わって帰ってきたらお迎えに行って
晩御飯を支度して、食べさせて子どもたちをお風呂に入れて、
ときには一緒に子供たちと寝ちゃうことがあるから8時過ぎに寝てそのまま朝までってことも多々(涙)

なんてことない日常に窮屈感を感じたり
自分の時間が足りなくイライラしたり
私何してるんやろ?っと変に我に返ったり
こんなんでええん?なんて・・・煮詰まってきたらヤバイんです私

そんなときにパッと切り替えるためにも
お休みをとってフリーになりたくなる私

体にやさしい食材のイタリアンカフェ
ミエーレ
香川県高松市鍛冶屋町6-4 福崎ビル1F北側
高松の中心街にあるお店
e0132480_052483.jpg


いろいろ食糧問題で世間で騒がれ敏感になっている中で

手に入れにくい特別な野菜以外はすべて国産、そしてほとんど地元の物を使っていたり
安心も提供してくれるお店です

私はお友達のお勧めクリームパスタを注文
濃厚でとても美味しかったですよ
e0132480_0533958.jpg

ランチについていたティラミスも甘すぎずほどよい甘さで美味しかったです。。。
ごちそうさまデシタ

さあさあ次に進むぞっ!!
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-09-10 01:01 | Lunch

よさこい祭り by 門入ダム

ダンスの発表会今季3回目はよさこい祭り

午前中の部と、お昼からの部と2回出演
e0132480_23325083.jpg
この日もお天気に恵まれ 残暑の残る暑い1日でしたっ

上手なお姉ちゃんたちに刺激され、教えてもらって
人前でも堂々と踊れるようになって、緊張が楽しくなってきたようで
成長した彼女
まだまだトップにでて踊れる日は遠いかもしれないけど

このちょっとずつの成長がとても私も楽しみで♪

よしっまた来週も頑張ろう!
また新しい曲のダンスも頑張ろうっ!

小さな彼女の口からぽろっと出た言葉
その言葉が自然と彼女から聞けたのがなによりうれしかったヨ

e0132480_23332852.jpge0132480_23334710.jpg


みなさんお疲れ様でしたっっ











                下の弟君は違う意味で満足でした~ヨカッタヨカッタ
e0132480_23341363.jpg
写真を撮っている間お姉ちゃんはスタンバイ中だったので一緒には無理だったんだけど

帰る間際に

「一緒に撮りたかったぁーっ」
「でも本もんじゃないんよ!おじさんが中にハイッてるんよねっ」って オイオイ(汗)
子供でもやっぱり分かるんですね・・・ 
  
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-09-07 23:43 | かぞく

泥団子

パパが丸亀に転勤になってから
もちろん仕事の付き合いもあったり。。。丸亀方面で遊ぶことが多くなりました

今日は泥団子作り丸亀に

e0132480_2350035.jpg
いろんなものを使ってゴリゴリ、クルクルまわして

(道具は
フイルムケースやこの緑のビンは梅酒の小瓶)






e0132480_23504323.jpg
e0132480_2351011.jpg
まずはキレイな丸に整えてから ピカピカに仕上げる作業に
かれこれ1時間  くるくる がりがり ごりごり 

なかなかピカピカにならない団子にイライラしながら
そうしているうちに飽きてきて・・・

周りの方たちも・・・最後にはヤッパリ!親が仕上げをすることにーっ
e0132480_23515836.jpg
可愛いカワイイお手てでよく頑張りました パチパチ

泥団子なんて作るの何年ぶりだろう
というかこんな泥団子作りもあるんですね~
結構真剣になってピカピカに
周りの方達も子供より真剣でした~(笑)もちろん私も真剣!結構楽しかったですよ~

e0132480_23524617.jpg




ちょっとだけと思って
ハサミをでチョキンと前髪を切ったら(涙)
みんなに可愛いねって言われるけど・・・ゴメンっ
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-09-06 23:43 | かぞく

さて気持ちを切り替えて!

夏休み皆さんいかがお過ごしでしたか?

8月は時間のある限り、子供たちとの時間を大切にしました
パソコンもあまり触ることなく・・・メールのお返事等遅くなりご迷惑おかけしまた

夏休みは
久々に仕事も1週間休暇をいただき実家でまったり~することができました
毎日毎日スケジュールを入れて♪
夕方帰ると母の手料理が
そしてお風呂も沸いていて~
そして子供たちはじいじ、ばあばにべったり~
わーい♪♪楽させていただきました~

松山と言えば!温泉!!
大好きな温泉にもできる限り行きましたよ~♪♪

昼も夜も会いたい友達と会って~
まだまだ会いたかった友達もいたけど・・・時間が・・・
また会いに帰るねっ!
夜カフェもお昼のランチに夜に行った動物園!
そして雑貨屋めぐりに、ランチ~
雑貨屋さんや夜カフェに行ったとき・・というか・・・・ほとんどデジカメを忘れて動いていた私(涙)・・・持っていたとき撮れた写真一部を思い出に綴ってみました

e0132480_21404363.jpg
松山に住んでいるときよくママ友と行った八百金。メニューも3つしかなくて
お魚料理専門店  私はいつもの海鮮丼!にしたかったけど天ぷらにしました~自分のは撮る前に子供たちがパクリっ まだ無事だったお友達の分をパチリ
e0132480_21415282.jpg



砥部動物園

e0132480_2148327.jpg
夏休み限定!土曜日のみの夜の動物園を開園していたこともあってみんなでワイワイと♪
夜ということもあり涼しくて、夜見る動物も新鮮!また昼とは違った雰囲気の動物園でしたよ~子どもたちが「キャーキャー」っと走り回って目立ってしまった私たち・・・すみませんっっ
シロクマのピースくんにも夜だけど会えました~
黒豹ががなんとも言えなく・・・ちょうどご飯の時間に遭遇。怖かった・・・
夜写真を撮るのは難しいですね・・・まともに撮れた1枚です ペンギン
e0132480_21491227.jpg

今回は私も休みがとれたので大学の同窓会を!
教授のお家へ
台所をお借りしてしてみんなで手料理~その間子どもたちは先生の広い広いお家を探索 オイオイっ
うちの長男は虫籠を見つけてきて「先生頂戴っ!」ってにんまり先生って・・・幼稚園の先生感覚で話してるし(苦笑)すみませーんっっ
先生も「こんなのどこから見つけたの??」って驚いていました・・
もちろん頂いて帰りました♪♪  ありがとうございました 毎日幼稚園に虫を入れて持って行ってますよーっ
e0132480_21451025.jpg


高校時代からの友人宅へ
アンティークのものをセンスよく並べて雰囲気の素敵な家
あのガラスの棚欲しいわ~
でもその中の彼女のコレクションから1つお持ち帰り~ 早速玄関で使ってるよ~THANK YOU
彼女の手料理も絶品!ピザをお昼に用意してくれました~
e0132480_21453875.jpg


そしてみんなで行ったぶどう狩り
子どもたちははしゃいではしゃいで・・・ほとんど食べなかったわ(苦笑)
私もママたちと何種類か集めて食べたけど1房食べかねました・・・
ロザリオ美味しかったな~e0132480_2146326.jpg

家族でレオマにe0132480_21462749.jpg





あとバーベキューをしたり3歳からはじめたヒップホップの発表会に出たり
e0132480_22205990.jpg


今日から学校に幼稚園!気持ちを入れ替えて頑張りましょう!!
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-09-01 21:32 | おうち