<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まつり

この時期になると祭りの練習の太鼓が夜響き渡ります

11,12日と地区のお祭りがありました

我が家の祭り大好きな子供たち

今年から小学校に入って子供会に入ったので神輿担ぎに参加です
こいわいせ~♪と歌いながら♪♪
まずは上の子。e0132480_22471925.jpg
それを見ていた年中さんの弟も
半被を貸してもらえたのでちょっとだけ参加~e0132480_22483397.jpg


一日中,お姉ちゃんは朝8時半から夕方5時まで神輿をひいて地区を歩き周り~
子供たちの足はパンパン 
でも、お菓子の入った大きな袋を提げてうれしそうに楽しかったよ~って帰ってきたお姉ちゃんでした。
途中で帰ってくるかなとちょっと思っていた私。。。楽しかったんだって~あれだけの距離を歩いた彼女はスゴイ!!
よく頑張って歩いたね^^



そしていつものネリがマルナカの駐車場で盛大に行われました

e0132480_22535692.jpg

無事けが人も出ることもなく終わったので ホッ


パパも2日間おつかれさんでしたーっ
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-10-12 22:58 | かぞく

ちょっと早目のお披露目

イベントに出品予定のものたちです
(一部、委託先に持っていく子たちにはなりますが・・・)

いつもイベント前になってばたばたする私なのですが
今回は珍しく早めにはじめました~

で!今回は花柄の使い方をいろいろと
今まで以上にボタンに凝ってみたり(花で!)
アンティークのものや、デットストックなどなど。。。
e0132480_20563814.jpg

レースのバックに(このシリーズはちょっと多いかも)ちょこんとしたポケットが可愛いのですっ!!
e0132480_2133453.jpg


どうしても使いたかった黒の持ち手!! いい感じ~
e0132480_212176.jpg

そしてクシュクシュポーチ
e0132480_20585478.jpg


今回初挑戦!シュシュも!お披露目っ

今回のイベントで5回目
もっと自分らしさのあるものをたくさん時間をかけて作れたらいいなと思っています

まだまだ作りかけのものもあるのでまたUP予定です
子供のポシェットやスタイ、マザーズバックなどなど。。。
よかったら見に来て下さいねっ♪
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-10-01 21:15 | handmade