<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ツリー

今日は下の子の幼稚園の参観。
パパはお仕事なので上のお姉ちゃんと一緒に行ってきましたe0132480_2147115.jpg


←「柿と栗」の絵



下の子は幼稚園のことをなーんにも話しませんっ!
お姉ちゃんのときは、「明日〇〇があるから用意しといてね」とか私が忘れていると言ってくれてたけど、まったくっ・・・言わない。
だから今日が参観ってこともすっかり2日前まで忘れていた私。
きちんと行事表を見ていない私も悪いんだけどっっ(汗)

これが女の子と男の子の差なのかしらっ

もちろん幼稚園でなにがあたっとかもほとんど話さない!でも↑上手に絵を描いていました。きちんと幼稚園生活頑張ってるんやなと一安心?


でも先日幼稚園から職場に電話が。
「今、病院で治療中なので来ていただけますか?」っ???えええええっ?
いつかはこんな日が来るとは覚悟していたけど・・・ビックリして慌てて病院へ。
病院へ着くと、早速先生から説明が。
レントゲンを撮ると前歯2本の歯茎の骨にヒビが入っているとのこと。なにやらお友達と思いっきり走って彼だけ派手にこけたらしい・・・
その2本の歯は黒くなるかもとか言われ少し落ち込む私・・・でもそれだけのことで終わってよかったんかも。でも歯茎の骨にひびが入るなんて聞いたことないし(涙)
歯茎の色も今では正常な色に戻りつつあり一安心です

今日も派手にまたコケて顎に擦り傷が(涙)
ツリーを頼んでいたので取りに行った時のことなんですけどねっ・・・トホホ

話は変わって♪アッという間に寒くなってもう周りはクリスマスモード

去年、モミの木の苗木を買ってきて鉢に移し替えて家の中で育てたけど・・・結局枯らしてしまい
今年はクリスマスツリーを購入しましたぁ♪♪これならかれる心配もなしだしねーっ♪♪♪
なかなか気に入るものがなかったんだけどやっと見つけて即注文!

家に帰ってからみんなでツリーを飾りe0132480_2243156.jpge0132480_2244983.jpg

150センチほどのツリー(私の身長とほとんど変わらないっ汗)
まず1本1本が離れていたので組み立てから



そして
家にある飾りを全部飾ろうとする子供たちっっ オイオイ(汗)
e0132480_22141361.jpge0132480_22222579.jpg








それぞれにお気に入りの飾りを選んでました
e0132480_2264412.jpg
これいいでしょうっ♪これもいいかも♪これスキっ♪なんて言いながら
楽しそうな2人♪                                   
下の子は大好きなねえねのマネをしながら頑張ってお手伝い  エライエライ


       e0132480_227719.jpg          

コレ~っ♪
おいしそうやろーっ♪♪♪え??おいしそうって(笑)
彼女には何かに見えたらしい





e0132480_22335294.jpge0132480_22345440.jpg
こんな感じに仕上がりました~♪


あと小物も少し飾って。





後片付けをしている間に。。。e0132480_2238074.jpg



おつかれサマ。ありがとねっ♪♪♪
楽しいクリスマス会しましょうね~♪
さあ招待カードを作成しなくちゃ!


下の子は明日サンタさんがプレゼントを持ってきてくれてると信じてます(汗)
気が早い彼。明日の朝の反応が少し楽しみ??
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-11-22 22:45 | おうち

やっと。

イベントにはたくさんの方にお越しいただきスタッフ一同感謝しております
2時くらいまで初日はお外で待っていただくようになってしまい・・・寒い中お待ちいただきありがとうございました。。。

そしてチケンホームさん、オレンジタウンの方々にもこちらにてお礼を申し上げます

いつ何がお嫁に行ったんだろうと見る余裕もなかったら私。そして声が出なくあまりお話もできない状態でごめんなさい。(風邪ひいてしまいました・・・)
MIHOちゃん、AKUBIお疲れさま。そしてLさん、Cさんいつもありがとうね。。。恵まれたスタッフたちに毎回感謝!です。

初日は2時からスタッフも買い物できるハズが・・・そんな時間もなくばたばたしていました。
どれをとっても素敵な作品ばかり。みなさんに気に入っていただけたかな?

私も今回は子供のものをメインに、写真も少しだけあるので後日・・・
数えてみたら小さいものを合わせて100点!頑張りましたよー。。。ぼちぼちこれから年末に向けて頑張らなくちゃいけないことがたくさんあるけど、無理せずにがんばりますっ!

そしてたくさんのメールもありがとうございました
遅くなりましたがみなさんにお返事しました。。。

イベントが終わり、雑誌の掲載のお話をいただいていたので休む暇もなくばたばたしていました。でも無事本日!終了!
e0132480_2121799.jpg
←チラっとだけ

いつも声をかけていただき、こんな私でいいのか不安でもあり、感謝しています。

周りの方々に助けられて、細々とですがこれからも頑張りたいと思います

これからもCappuccinoをよろしくお願いします

さて!年賀状もそろそろ支度をしなくちゃ!がんばるぞー
頑張ることがさて何個あるんやろー(苦笑)
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-11-21 21:27

venez chez moi 5

いよいよ明後日と迫ってきました


お披露目。。。お披露目~

子供の物を中心に作りました

マグマグケース
e0132480_20125313.jpg
中はラミネートを使っているのでこぼれてもちょっとは大丈夫ですっ!

子供リュック 男の子と女の子用 2点。
うちのこも幼稚園を卒園するまで使ってくれた愛着のあるこの形
背中にあたるところにはふわふわ~ワッフルキルトを使いました
e0132480_20152423.jpg
e0132480_20154253.jpg


ふんわりした形がスキ
子供のポシェット
e0132480_2025255.jpg


定番となったスタイ
裏地にはタオル地を作りました
ふわふわオーガニックのタオルを使ったハンドタオルも用意しています
一緒にいかが?
e0132480_20173443.jpg


今回初お披露目となるだっこ紐
こんな可愛いものがあるんですね。。。使ってみたかったな~
e0132480_20192539.jpg


さて今回の一番のお気に入り!マザーズバックです。かなり大きめバックです!
e0132480_20214696.jpg

e0132480_20241064.jpg


そしてCappuccinoの定番バック
e0132480_20263616.jpg


他にもちょっとした小物もご用意しています
あとはお楽しみ~

お気に入りが見つかるとうれしいです

みなさんとお会いできるの楽しみにしています

Venez chez moi5 ブログ → こちら
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-11-05 20:36 | event