<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よいお年を

今日は仕事納めの日。

さっき帰ってきてちょっと一息~...

今年はいろんな方との出会いがあり、いろんなつながりができました
また新たな自分を見つけることもできたように思います

今年は、上の子が小学生に入学という大きな節目を迎えた年でもありました
小学校にランドセルを背負って毎日通学するわが子
日々、成長しているのもいろんな場で発見、見つけることができ
小学校でもいろんなお母さんたちに仲よくしていただき、ほんと私にとって幸せな年でもありました

仕事を続けていく上でどうしても子供たちには寂しい思いをさせてしまうことも多々あったりと・・・悩んだ時もったけど・・・そんなときでもみんなが支えてくれた
ほんとつながりとお友達に感謝した1年

サイトもほとんど更新がなく、自己満足だけのものですが毎日遊びに来てくれている方々にも感謝しております

こんな私ですが来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいませ
e0132480_15572717.jpg

年末に素敵なお仕事のお話をいただき
来年ちょこっと雑誌に掲載されます
e0132480_15582554.jpg
他にも少し。昨日すべての雑誌のことが終わり自分でもほっとしています
またご紹介できるようになったらこちらにて紹介させてくださいね^^
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-12-30 16:03

お正月


お正月用にと、お花のレッスン♪

四季折々とちょっとずつその時のお花を飾れればいいな~
そんな気持ちで参加したレッスン。

自分らしくアレンジ♪

松の形がとても素敵!?
葉牡丹、千両。
e0132480_17232753.jpg

そして他の方たちのも。それぞれにとっても個性豊かな素敵な寄せ植え。
e0132480_17295168.jpg


お正月のために何かをするってことはほとんどない私ですが
徐々にお料理も覚えていかなくちゃなーっ

素敵な時間ありがとうございました
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-12-27 17:20 | handmade

3回目 クリスマス会

3回目のクリスマス会

ママたちのプレゼント交換会もあり~とても楽しみにしてましたーっ!

子供9人!ワイワイ♪

今日のお料理は

ローストチキン
みそフォンデュー
カンパーニュのキッシュ
たこサラダ
マカロニサラダ
e0132480_20231038.jpg


そして
英語の先生が持ってきてくれた牡蠣
牡蠣の香草パン粉焼きにしていただくことに

ふ~ためいきが。。。
美味しすぎるっっ!

お酒が飲めなかった私はくーーーーっ(涙)飲酒運転はだめだもんねっ!

ケーキは頑張って作りましたよーパイで樅の木

e0132480_20255591.jpg

ちょっと大変でしたが・・倒れそ~~~っ

毎回夜遅くまですみませんっ
帰ると12時前??

ほんといつもRIEさんありがとうね^^

また来年もヨロシク
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-12-23 20:19

クリスマス会


お友達の家でクリスマスパーティ

素敵なガスオーブンでまずはローストチキン
私は生れてはじめてのこと!
リアル・・・もちろん処理はお友達が・・・ありがとー
e0132480_2081241.jpge0132480_20103342.jpg

オーブンの中でクルクルと
とってもジューシーで皮もパリパリでおいしかったー
完成!はこちら→


ほとんど子どもたち7人が食べてしましましたっ(涙)
私はピザを作って
e0132480_2093344.jpg
あとは生春巻きに、タコス。
スィートチリソースやみつきになりそう~
e0132480_20115719.jpg

e0132480_2013682.jpg

そして明日は冬至ということで
照明を消してキャンドルナイト
そして♪最後に締め!チョコフォンデュー

ママ達は柿ピーはやめられないとまらない~♪
お酒もすすむ。。。(笑)
子どもたちはいちご・バナナ・キュウイ・りんご・マショマロ・ポテトチップス
e0132480_20171087.jpg
楽しいクリスマス会ありがとー

今年はクリスマスが3回ある我が家♪
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-12-20 20:04

氷の滑り台


家の近くにある「石匠の里」でこおりゃんせというお祭りがありました

メインは氷の滑り台!

お友達もたくさんいたのでみんなで一緒に何回も滑っていました~e0132480_17264249.jpg
e0132480_17292945.jpg
毎年あるそうで・・・今年、初めて知った私(汗)また来年も行きたいわっ!

右側の写真は上の子。お友達と一緒に滑って、キャーキャーいいながら(笑)

寒いかなって思っていたけど、お天気もよくて子供達も満喫してましたぁ

それにしてもほんと!みんなの絶叫はすごかったわ(笑)
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-12-14 17:32 | おでかけ

久々の

パン教室行ってきましたー

仕事やらいろんなことで予定が合わなくてなかなか行けなかったんだけど・・・
ほんと久しぶりに!お友達とみんなで行ってきましたぁ

シナモンロール
たっぷりのしなもんをふりかけて~
ふわふわ~
チョココルネも同じ生地で作りましたぁ

e0132480_17193724.jpge0132480_17195760.jpg






柊をさして~なんて素敵っ!!かわいい~~~

あとはカンパーニュのキッシュ風、リンゴのパンプディングなどなど
とても素敵な時間でした
ありがとうございました~!
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-12-08 17:08

アンティークめぐり~

岡山にちょっと足をのばしてアンティークめぐり

アンティークが置いてあるお店がたくさんある岡山
     e0132480_16351021.jpg
                 シェテラ、akizuなどなど。。。

kokoroneさんにも行けました~
とても素敵な空間
e0132480_16362559.jpg





いつも岡山に行ったとき立ち寄ってはいたものの
定休日ばかりに行っていたのでやっとやっとのkokoroneさん♪♪


お昼にはカシュカシュさんへ
e0132480_16372893.jpg
私の行きたいとこばかりだから、だんだんと不機嫌になってきた娘・・・ っごめんっ
e0132480_16382270.jpg


スープランチがでてきてちょっとご機嫌になったかな・・・
e0132480_16414356.jpge0132480_16415589.jpg

カシュカシュさんは雑貨なども置いてあって、私はクリスマスオーナメントをお買い上げ





さー次は!ちょうどこの日は新幹線こだま0系を見に岡山駅へ!
偶然にも0系最後の日。入場券を買ってGO-!e0132480_16473666.jpg
子どもたちはとってもご機嫌に~よかった。。。ぁ
電車マニアもすごいすごい!写真を撮るにも人が入って入って・・・一苦労
仕方ないけどね
もちろん警備の人の数もすごかったーーーっ
e0132480_16471074.jpg

新幹線の前で年賀状の写真を!と思っても
次々に入ってくる新幹線に子どもたちは気を取られて(そうだよね・・・)無理でした・・・残念

でもまた岡山に行きたいな~
また付き合ってねっ!くれるかな・・・
[PR]
by cappuccino-385 | 2008-12-01 16:31