<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初滑り


今日はとーっても寒かったですっっ

去年からスノボをはじめた子供たちと一緒にハチ北スキー場に行ってきました~

高速道路が土日割引で半額!瀬戸大橋も半額!というので橋を渡り車でGO-!!

兵庫県に入り、山に近づくにつれ・・・

そしてe0132480_2029813.jpge0132480_20281998.jpg道に雪が。。。除雪車が通っているところはこんな感じ


でも・・・除雪車が通っていないとこは・・・道一面雪!!

e0132480_19464752.jpg
だんだん天候も悪くなり(汗)視界も・・・運転はパパにお任せ
今回の目的は子供たちに雪遊びがたっくさん出来ること。そしてキッズゲレンデの設備がいいとこ!をセレクトしたこともあり・・・なので一番心配なのはお天気・・・ドキドキ
晴れてたらいいな~なんて言いながらゲレンデに向けて 車を走らすこと4時間半。。。

ハチ北に到着!天候も-6℃だったけどいい天気~晴天なり
そ・し・て♪思った以上にキッズゲレンデが広い!!!っ♪♪♪


e0132480_19512728.jpgテクテク パパの後をふかふかの雪の中を歩いてキッズゲレンデまでGO-

そりにどちらかが乗っては引いてどちらかが楽をしもって(笑)歩く2人。
最後には私が二人をそりに乗せて引っ張ってました(汗)読めてたけどね^^;


e0132480_1952617.jpge0132480_19522499.jpg


キッズゲレンデはソリ専用!
コースも長くて、スピードもかなりでますっっ
二人楽しそうにラクーナ(ムービングベルト)に乗っては滑って降りてきて何回も何回も♪

くるくる回るスノーアトラクション(右)
真中にワイヤーが付いていてメリーゴーランドのようにクルクル~


e0132480_2072456.jpge0132480_2073934.jpg

自動にタイヤみたいな乗り物がベルトに繋がれ
スタート地点まで上がったら自動で外れて~GO!
かなりスリル満点!これも2人で何回も乗っておりました(笑)

スノボも去年と比べてかなり上達した二人^^*
今シーズン何回行けるかな~

下の子はスノボはこけるのが楽しいらしい(汗)度胸があるというか・・ハハハ^^;
怪我だけはしないようにしなくては!!
[PR]
by cappuccino-385 | 2009-01-24 23:25 | おでかけ

あたたかい小物たち


今年初めは、オーダーを昨年からいただいていたマフラー。
女の子用
e0132480_15391751.jpgこの大好きなドットのウール。ほどよい厚み。イロはモスグリーン。それにちょっと花柄を加えて、ぬいぐるみみたいな裏地も肌ざわり抜群~あとは手縫いでステッチや縁取りを!
やっぱり子供の物って可愛いい~~♪
上の子も欲しい!っというのでこれから作る予定。。。今はウールガーゼのマフラーを2回ぐるぐる巻きにして学校に通っている彼女。彼女が小さい時に作った同じようなマフラーではダメらしく・・・女の子はお洒落さんですね^^

次は男の子用
e0132480_15444815.jpg



男の子だからボーダーって訳ではないのですが・・・私の中ではやっぱりボーダーかな^^+
裏地も女の子用と一緒。
さて下の子に巻くと~
e0132480_15463834.jpg



こんな感じに~いつも下の子の分は後回しになってしまうので・・・今回は先に彼に作りました
幼稚園に早速していきましたよー。可愛い可愛い♪親の満足ですが(汗)本人はさて?

マフラーに関しましてはオーダーも可能ですのでどうぞ~♪
ちなみにこちらのすべてはすべて完売しております。
すみませんっっ



親友みんなには出産祝いの1つとしてブランケットを作っています
去年生まれたユウキくんに
e0132480_15513567.jpg
ブルーをテイストにスタイとブランケットを。あとはマザーズバックとおむつポーチ。

今年も私の周りでは出産ラッシュなのです
お友達もそうだけど、長い間不妊治療をしていた妹に待望の赤ちゃんが♪それも♪双子ちゃん♪♪今から私が楽しみで仕方ありませんっ!!
妹はつわりで大変らしく、私もずっとつわりがあった方なので、こればかりは家系なのかしら?
妹の赤ちゃんにもたくさん作ってあげなくちゃ!

上の子はもう名前まで決めちゃってます・・・それも男の子と女の子の名前を^^
彼女が手紙を頑張って書いたので妹に送りました。さてもうそろそろ着くころかしら?
[PR]
by cappuccino-385 | 2009-01-20 15:35 | handmade

あけましておめでとうございます

ちょっと遅めの(汗)あけましておめでとうございます

今年も細々と地道に頑張りたいと思いますっ
よろしくお願いします

お正月はいかがお過ごしでしょうか?
私は初めてお正月に旅行にみんなで行ってきました~

プランをすべて私に任せてもらい
(というか計画を始めたのが12月に入ってからだったので)
宿もここってとこは残念ながら無理でしたが
7人で小旅行へ
e0132480_2233071.jpg
でも・・・
2日から下の子が熱を出し・・・
入院することに(涙)
今週の日曜日に退院することができました

今日から元気に幼稚園に通い始めましたっ ホーっ

しばらくお正月の旅行は・・いいかな・・・
ほんとごめんっね・・・無理させて
元気になってほんとにほんとによかった。。。


ことしの抱負。
きちんと計画的に
そして節約!(←これは夫婦での)
さて家計簿から頑張ってみよ!

[PR]
by cappuccino-385 | 2009-01-14 22:17 | かぞく