人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・やっと一週間

後悔しています

先週の今日、上のお姉ちゃんが怪我をしてしまいました
眠たい子どもたち
下の子は布団に入って30秒ほどで寝てくれてほっとしたとき(いつも寝つきがいい下の子ちゃん)
階段でダダダーってすごい音・・・上のお姉ちゃんが転んで落ちてきました
そのときはちょっと泣いただけだったので、大丈夫大丈夫っ!さー寝よーっ!って
でも動いたとたん・・・・尋常じゃない「いったーーーーーいっ」と叫び出した上の子・・・

見れば右目が腫れあがって・・・大変なことに・・・
冷凍庫から保冷剤をとりだし、まず目を冷やして救急に電話。
目の救急はないということ。消防局にも電話して、電話帳でも電話して受け付けてくれるとこがなったので(涙)次の日の朝一番で病院へ
いろいろ検査をしてもらいなにも異常はないということ、ほっと一安心。
大丈夫ですよといっていただいているのに先生にいろいろ質問する私・・・

次の日起きてみると顔半分に青じが広がっていて・・・小学校もしばらくお休み。日に日に青く顔半分に広がってきて・・・(先生からの説明で「青じは日ごとにしばらくは広がってきますよ」とは聞いていたものの・・・涙)
あのとき、あのとき私がきちんと見ていればと後悔ばかり・・・痛かっただろうにごめんよ・・・

でも彼女は元気いっぱい。。。私にアイロンビーズを作ってくれたり

・・・やっと一週間_e0132480_16564179.jpg・・・やっと一週間_e0132480_16595273.jpg




私も仕事を1週間お休みをいただいたので病院の帰り2人でランチ行ったり・・・やっと一週間_e0132480_16571284.jpg・・・やっと一週間_e0132480_16573524.jpg
なんか彼女に反対に励まされた1週間
2人でゆっくり過ごす時間も最近はなかったな。。。

ほんとこんな程度でよかったのかもと思うしかない。彼女の顔を見ていろいろ先走って考え込んでしまったり、これから子供が大きくなっていく過程でいろいろあるだろう。もっとしっかりした親にならなくては!
by cappuccino-385 | 2008-07-11 16:40 | かぞく
<< 今年初! 我が家の名人です! >>